Wednesday, May 15, 2013

ご近所さんからの差し入れ

こんにちは、ジョージです。
カタギリくんの日記面白かったですね^^
(更新ほやほやですので、みなさんもぜひ読んでください!)
……ミジンコ柄Tシャツ、あったら自分も購入したいです。


さて、昨日はお隣さん(だった)O越研のようじろうくんが
調理したサキグロタマツメタEuspira fortunei
お裾分けしてくれました。

調理後の貝殻。彼らは肉食の貝なので、
他の貝を食べて生きているそうな
どうやら流通はしていないものの、結構おいしいらしい。

今まさに!BOSSが食べようと!している!

こんな感じ。見た目はまぁ、…普通の貝です

というか、普通の貝でした。おいしかったです。
ひとつ分かったこと:自分はグルメリポーターには不向き

ヒラオカくん、元気出してください……


George
 

No comments:

異動

久々の投稿です。鏡味です。 東邦大学理学部の湖沼生態学研究室は2018年3月をもって解散することとなりました。 研究室が始まったのが2007年、53名の学生が卒業しました。研究室は学生や研究員の方々の研究・サポートなしにはありえませんでした。今まで本当にありがとうございま...