Friday, May 23, 2014

きょうのようす

浮上しました。じょーじです。

先日友人に「たまにブログ見てるよ^^」といわれたので
自分も久しぶりに書こうかな、と思ったら
4年生が研究紹介をしてくれてました。ありがとう!
第3弾も楽しみにしています^^


といわけでちょっと日記。
きょうの実験室はこんなかんじ。


魚を同定しているまっきーとトミー

「たぶんこっちだよ~」

なかよく顕微鏡を覗くふたり。エビを見ているらしい



「単離むずかしいです……」とヒラノさん

ツボカビ・プランクトンチーム
なにをはなしてるのかな?

「研究紹介第2弾」を書いてくれた神さま。
ボルボックス見せてくれてありがとう!


自分も処理作業を進める。ユスリカとコモリさん。
冬のクモは色が黒い気がする……

もうすぐ5月も終わり、夏がやってきますね。
うわぁ、早い。。。
次回更新(研究紹介?)をお楽しみに\(^O^)/


じょーじ

No comments:

異動

久々の投稿です。鏡味です。 東邦大学理学部の湖沼生態学研究室は2018年3月をもって解散することとなりました。 研究室が始まったのが2007年、53名の学生が卒業しました。研究室は学生や研究員の方々の研究・サポートなしにはありえませんでした。今まで本当にありがとうございま...